自己紹介

こんにちは!

鹿ちゃんです!

最初に私はブログ初心者なので何をどうしたらいいのか分からないんですけど、どうぞゆったりした感じで見てもらえると嬉しいです😊

初投稿は何を書こうかなと迷ったところ、最初はやっぱり自己紹介から始めたいと思います。あと、私がブログを始めようとしたきっかけも書きたいと思います。

 

❴自己紹介❵

まずまず最初に、私は16歳、大阪生まれ大阪育ちです。日本でいうと高校1年生ですね、しかし今私はドイツの現地校に通っていて、日本でいうと中学2年生のクラスで授業を受けています。理由は、もちろんドイツ語の問題ですね😅でもこれが普通なんです!!言語の関係で本当の学年より2〜3年落とされますので😅

 

❴ドイツに来た理由❵

そして私は3年前にドイツに引っ越してきました。ドイツに来るきっかけになったのは、ドイツに遠い親戚がいて、昔お姉ちゃんと2人でドイツに行ったときに、好きになってしまってその何年後かにドイツに引っ越してきました。

 

❴ブログを始めたきっかけ❵

そして、私がなぜブログを始めたかと言いますと、理由は大きく2つあります。1つ目は、今私はドイツに来て約3年が経ちました。そこで私自身の日本語がどんどん衰えているのでは無いかと最近とても気にし始めました。この3年間私は、ほとんどドイツ語の勉強ばかりしてきたので、日本語を話す機会が日本にいる時より大幅に減っているので、このままでは日本語が喋れなくなるのでは無いのかと、どんどん心配になってきました。

そこで私は、ブログに目をつけました。ブログを書けば、日本語を忘れないんじゃないのかなと…(笑)

もう1つの理由は、私は喋るのがとても好きなのですが、私のお喋りに付き合ってくれるお友達がなかなかいません😅

そして何よりツイッターフェイスブックの使い方が良く分からない機械音痴なので、一番簡単なブログから始めてみようと思いました。

今の高校生でツイッターやって無いのはだいぶ遅れてますよね…(笑)でも、私はそんな事気にしません!!私は自分の好きな事や興味のある事だけをやろうと思います!!

周りに合わせる必要なんてありませんから😉

 

❴最後に❵

今回はこんな感じで終わりにしたいと思います。

これからは、ドイツのいろんな事や、私自身の事も皆さんに知ってもらえれば嬉しいです!!

最後まで見てくださってありがとうございます!!